食生活
雑用係のTです。
卵を1年止めましたが何も変化しません。体重が減ったやコルステロー
ル値が減ってたらやりがいもありますが全く同じです。止めたストレス
は無かったものの完全に止めるほどの意味は無かったようです。
健康診断の時にお医者さんに伝えると性格のようなもので変わるもの
では無いとの事です。ただ摂取しすぎるほど食べたりはしませんが、
子供の頃から同じものを食べ続ける傾向があります。これは行き過ぎ
という事になるのかもしれません。
そう言えば仕事のように食べていたビスコも1年以上食べていませんが
止める必要なかったのかもしれません。間食は確実に減ってます。
何か変化があってもいいと思うんですけど!!!


- : comments (x) : trackback (x)
夏は暑い。
雑用係のTです。
毎日“暑い”“暑い”と言ってたらお盆、過ぎてました。また “暑い”“暑い”
って言ってると今年も終わるのかも知れません。
今の時期、日中外出すると滝のような汗がでます。行った先でハンカチを
出してずっと拭いていることもあります。服などは濡れた雑巾のようになり
体が重く感じるくらいです。こんな日まだ続きます。
夕方、ランニングをしている人を見ますが涼しい顔はしていません。何かと
戦っているような表情をしています。体に良い事をしているようには見えま
せん。いつ倒れても不思議ではない日照りと表情です。でも、本人は健康
の為なんでしょう。もしかするとランニングの後の大人の麦茶の為に走って
いる可能性もあります。
体には良くないが、冷たいグラスを手に持った瞬間に優勝のトロフィー
を手にしたかのような達成感があるとしたら精神衛生上は大満足といえま
す。って事は、ストレスからは解放されているので健康にも良いといえる。
プロセスは見た目にも不健康に見えますが結果は上々という事になりま
す。自分の生活スタイル見直してみたいと思います。


- : comments (x) : trackback (x)
お盆
雑用係のTです。
急に連休になった訳でもなく、ずっと前からどころか来年も、その先まで
お盆は予定が立てられる筈です。ですが、毎年何もしない事が多いです。
テレビのニュースを見ていると出国ラッシュや公共の交通機関が混雑し
100%を越えたというのを毎年見ます。そういえば近所を歩いていても人が
少ないです。
車まで少なくなっています。皆さん県外にでかけているせいですね。
今年も予定を立てる事もなく休暇に突入です。
高校生の時に時々行った1000mくらいの山に久しぶりに行って見よう
かな、とも思いますが・・・です。

※GWだったのをお盆に入れ替えてみました。成り立つんですね。


- : comments (x) : trackback (x)
GW
雑用係のTです。
急に連休になった訳でもなく、ずっと前からどころか来年も、その先まで
GWは予定が立てられる筈です。ですが、毎年何もしない事が多いです。
テレビのニュースを見ていると出国ラッシュや公共の交通機関が混雑し
100%を越えたというのを毎年見ます。そういえば近所を歩いていても人が
少ないです。車まで少なくなっています。皆さんでかけているせいですね。
今年も予定を立てる事もなく連休に突入です。
高校生の時に時々行った1000mくらいの山に久しぶりに行って見よう
かな、とかも思いますが・・・です。


- : comments (x) : trackback (x)
宴たけなわ、でした。
雑用係のTです。
先週は桜が満開。気候も良いので歩いて帰宅する途中の話です。花見
が行なわれているところを通ると、簡易ですがテーブル、椅子がセット
されていて近くのサイドテーブルにはシャンパンやワインが並んでいます。
グラスはプラスチックかもしれませんがワイングラスです。
ここまで用意していると、どんな料理がでているのか覗きたくなりま
したが、じっと見る事もできずにその場は通過です。
花見もプロのコーディネートだったり、レストランがお客さんへサービス
の一環でお招きするからあんなスタイルなのかもしれません。
花見も毎年洗練されたスタイルなるのかな、など、考えながらトボトボと
歩いて帰宅。途中、カウンターだけの居酒屋があり小銭を握りしめて入
ると、桜の花が飾ってあり結局花見みたいな事になってました。


- : comments (x) : trackback (x)
Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31